• 磯子タウンマネジメント倶楽部ついて
  • ニュース&イベント情報
  • グランドエレベーター
  • 施設利用について
  • 倶楽部活動紹介
  • 会計報告

倶楽部活動紹介

磯子タウンマネジメント倶楽部の過去の活動をご紹介します。

【開催レポート】ブリリアフリーマーケット♪

2017.07.15

2017年7月1日(土)昨年まで「磯子ペニンシュラマルシェ」と併催していたフリーマーケットを、今回は「ブリリアフリーマーケット」と題し実施致しました。フリーマーケットは全部で11店舗!思い入れのある品々はもちろん、オリジナルの作品やドライフラワーなども出品され、何とも華やかな出店風景となりました。同時に開催したワークショップも人気!「七夕チャームを作ろう♪」では事前のお申込みで満席となりました。UVレジンを使ってつくるきらきらチャーム、女の子も男の子も、お母さんも楽しんで頂けました。「七夕かざり」も大人気!みんなたくさんのかざりで華やかに飾り付けてくれました。折り紙もたくさん準備したので、短冊以外の七夕かざりもみんなの手作りです七夕の笹は7月7日までグランドエレベーター2階にかざりました。「七夕の星と夏の星座を学ぼう!」は洋光台の人気施設”はまぎんこども宇宙科学館”さんにご協力頂き実施しました。先生の質問にも元気に答え、最後は外に出て星座早見盤の使い方と方角を教えてもらいました。最後は少々雨も降りましたが、みなさん楽しんで頂けましたでしょうか。今後のイベントは引き続きホームページやフェイスブック、ポスターなどで告知していきます。随時チェックをお願いします♪(西里)                  

【開催レポート】ISOGOワールドパーク

2017.05.30

2017年5月14日(日)、3年間続けてきた「マルシェ」を改め、はじまった「シーズンイベント」の第1弾「ISOGOワールドパーク」を開催いたしました!国旗づくりにはじまり、様々な国の衣装体験や国旗づくり、お店も一新したイベントはいかがでしたか?迫力のゴスペルやおいしい食事、かわいい雑貨など楽しんで頂きました。衣装体験ではサリーの衣装が人気!みなさん楽しそうに写真を撮っていました。プレイベントで作ってくれた国旗を朝いちで見に来てくれたご家族もいて、なんともアットホームなイベントとなりました。これからも磯子タウンマネジメント俱楽部では様々なイベントを企画していきます。ホームページやfacebookページのチェック、宜しくお願いします♪

【開催レポート】ISOGOワールドパーク先取りイベント「国旗をつくろう!」

2017.04.26

みなさんは、何種類ぐらいの国旗を知っていますか?日本はもちろん、有名な国の国旗は知っているはず…と思っても、色や順番だったりは曖昧だったりしますよね。今回のイベント「国旗をつくろう!」は5月14日(日)「ISOGOワールドパーク」の先取りイベント!当日の会場装飾を作ってもらうイベントです。 色々な折り紙を組み合わせて、見本通りに一生懸命作ってくれる男の子、はさみでカナダの国旗を作ってくださった(!)お母さま、クレヨンでお絵かきをしてくれる女の子まで、思い思いの国旗を作ってくれました! お預かりした国旗はイベント当日に会場に飾ります♪みんな見に来てね~~引き続き、国旗のお絵かきも募集中です!「失敗しちゃった~…」な子も倶楽部事務局にくれば用紙をお渡しします!みんなでイベントを盛り上げましょうね*引き続きホームページやフェイスブック、ポスターなどで告知していきます。随時チェックをお願いします♪(西里)